HOMEステップ1ステップ2快適なダイエットライフPチャンとは

ステップ1

モチベージョンを上げるために

いくらやり方が分かっていても、やるぞ!って気にならなかったら意味ないですよね。
モチベーションが常に上がっていれば、毎日楽しんでエクササイズ出来ますよ。

■鏡を見よう

少しメタボ気味の人なら特に効果がある方法です。現状の把握+効果の確認に。
私もそうでしたが、自分の身体に自身がないと鏡を見るのは辛いですよね・・・。
でも、少しずつ余分な肉が取れていく様子が分かれば、それだけでやる気十分になります。

■筋肉を触ろう

鏡と似ていますが、ちゃんと触って日々の成果を確認しましょう。
そうすることで、どの筋肉がひきしまっているか。どの筋肉のエクササイズが足らないかが分かります。

鏡で筋肉触ればバッチリ!

日々の心がけ

いくら基礎代謝を上げるエクササイズを行っていても、暴飲暴食を繰り返していては成果は出ません。
しかし、会社や友人の付き合いで飲み会の場に誘われるってことはありますよね?
そんな時でも気にせず、楽しむためにも以下のことに心がけましょう。

■カロリーを意識する

「カロリーを控える」のではなく、まずはカロリーを意識しましょう。
コレを食べたら何キロカロリーなんだろう?っていう癖をつけると、自然とカロリーが控えめになるものです。

ちなみにお酒の席では、アルコール自体にはあまりカロリーがないらしいので(あっても吸収されない)
つまみを少なくお酒を多く取るように私はしてますね^^;

■筋肉を意識する

基礎代謝は筋肉の量に比例します。なので、常に筋肉をつけることを意識しましょう。
例えば、お腹をへこませる。
通勤中、仕事中など場所を考えずに実行できるので是非やってみて下さい。
すぐに目に見えた結果は現れないかもしれませんが、日々の積み重ねが大切です。
私は下腹をへこませるようなイメージでいつも行っています。

Copyright (C) 目指せ!!太らない身体 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system